« №1322 記憶にありません... | トップページ | №1324 セクシーな“ゴスロリ魔女っ子”が登場した。 »

№1323 やきそばと紅しょうが、どうやって食べますか?

やきそばと紅しょうが、どうやって食べますか?

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1240291321742.html

 っていうか、紅ショウガ入れないんですけど^^
ソースと麺のからみに時々邪魔してきません?
紅ショウガの味って。

 確かにUFOあたりには、紅ショウガがあったほうがいいけど、
何でもかんでも、あれはいいというものではない。

 私は次作の焼きそばには、ノリも入れないし、
紅ショウガもかけない。
ただ、キムチの素をひとしずく入れて、
アクセントにする。
 炒めていくうちに、キムチのにおいが飛んで、
辛さだけが残る。
 これがいいんですよね。

 店で食ったものなら、大阪で元.プロレスラーの
ミスター.ヒトさんがやっていらしたお店で食べた、
「そばめし」が絶品だった。
あれは上からマヨネーズかけるので、
カロリーは高いけど、あんな旨いものは
食ったことがなかった。

 実際家でまねしてみたけど、
ただマヨネーズ色の強い、炒めし焼きそば
になってしまった。
 そばめし...
あれはあれで奥の深い食べ物だったのだ。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1322 記憶にありません... | トップページ | №1324 セクシーな“ゴスロリ魔女っ子”が登場した。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GWとくに予定もなく平和ですbud

さっきからコーヒー飲んでるだけcafe

焼きそばに紅しょうが、私はすきなんだけどな。。。

投稿: みやもぐ | 2009年5月 1日 (金) 14時08分

みやもぐさん

 これから整骨院行きです。
後は黙々とイラストを描いてすごしています。

 紅ショウガは私も嫌いではありません。
ただ、紅ショウガと焼きそばは必ずしも万能のマッチングではないと言うことだけがいいたかったのです。

投稿: モンスターAM | 2009年5月 1日 (金) 14時53分

紅ショウガ割と好きです(^_^)焼きそばの時は別々に食べたり一緒に食べたりするので混ぜたりしません。青ノリと目玉焼き付きがベースで紅ショウガ、マヨは添えで。キムチはアクセントになって良さそうですね♪因みにウチの焼きそばの具はキャベツだけというのが基本です(^_^)v

投稿: miyo | 2009年5月 1日 (金) 15時53分

miyoさん

 一緒には食べますが、混ぜたくないですよね。
焼きそばってただ炒めるだけの至ってシンプルな
料理ですが、奥が深いですよね。
太るので余り食えませんが(笑)

投稿: モンスターAM | 2009年5月 1日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29361733

この記事へのトラックバック一覧です: №1323 やきそばと紅しょうが、どうやって食べますか?:

« №1322 記憶にありません... | トップページ | №1324 セクシーな“ゴスロリ魔女っ子”が登場した。 »