« №1417 図鑑に載っていない虫 | トップページ | №1419 手洗いとうがいの励行 »

№1418 日焼け防止に最適。

 書店のブックカバーには店主のいろんな思いが詰まっている

http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006984?r25pc=tpr200905201000

 うーん、読んでみてはじめて知る、お店の
厚いおもてなしの心...

 私はカバーしてもらったら、ほぼ半永久的に
外しません。表紙が日にやけるのが
いやだから。

 といいつつ、カバーを掛けてくれるのは
田舎の本屋じゃまずないこと。
特にコミックスは、そのままというケースが多い。
こちらも請求するのが、面倒くさくて
いちいち言ったりもしないし。

 カバーは一時期、手作りで作っていました。
雑誌の紙袋を、開きにして本を載せ、
サイズを合わせて、寸断。
オリジナルの広告付きブックカバーの
完成です。

 といっても、これもいちいちやるには、本の
数が増えすぎた^^
作っていたのは、せいぜい大学時代までだったので、
社会人になってからは、ひとつも作っていない。

 本に対する愛着は失っていないつもりだけど、
ブックカバーを見ると、今はなき本屋のカバーも
多いし、下宿時代や旅行先で買ったものとか
いろいろある。

 ひとくちに本を買うと言っても、ブックカバーは、
その時の想い出も一緒に包んでくれるのである。

Photo_2

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

|

« №1417 図鑑に載っていない虫 | トップページ | №1419 手洗いとうがいの励行 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29771796

この記事へのトラックバック一覧です: №1418 日焼け防止に最適。:

« №1417 図鑑に載っていない虫 | トップページ | №1419 手洗いとうがいの励行 »