« №1418 日焼け防止に最適。 | トップページ | №1420 久石譲さんのアニメBGM »

№1419 手洗いとうがいの励行

コネタマ参加中: インフルエンザ予防してる?



  まあ、はやりの豚インフルとは違いますが、
毎年、予防注射も欠かしていません。

 それはなぜかというと、数年前、予防注射を
怠ったばかりに、全治半年という憂き目に
あったからです。

 熱こそ出ませんでしたが、鼻水と
のどの痛みが尋常ではなく、
しゃべるにも、不便していました。

 ああいう経験を二度としたくないからです。
幸いなことに、予防接種を始めてからは、
大きな風邪をひくこともなく、現在に至っていますが、
何せ、平熱が35.4度しかありませんから、
7度出れば、体の節々が痛くなり、
8度出れば、まったく動けなくなります。

 子供の頃は体が弱くて、しょっちゅう熱出しては
こんな状態でした。

 そういうわけで、手洗いとうがいの励行。
基本ですね!!

 
Photo_4

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

|

« №1418 日焼け防止に最適。 | トップページ | №1420 久石譲さんのアニメBGM »

「イラスト」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ!!
大丈夫ですか(@0@)
そういう時は寝るにかぎりますよ!
鼻水とのどの痛みってむちゃくちゃきついですもんね、食事は味しなくなるし(。。)

投稿: ともや | 2009年6月 1日 (月) 22時06分

ともやさん

 私の場合は、鼻からひく風邪がほとんどだったモノで、内科より、耳鼻咽喉科に御世話になることの方が多かったです。

 睡眠不足というのも、風邪の大敵ですが、
これもバランスがとれていないと難しいですね。

投稿: モンスターAM | 2009年6月 1日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29786341

この記事へのトラックバック一覧です: №1419 手洗いとうがいの励行:

« №1418 日焼け防止に最適。 | トップページ | №1420 久石譲さんのアニメBGM »