« №1415 そうか、上司の世代か... | トップページ | №1418 日焼け防止に最適。 »

№1417 図鑑に載っていない虫

 09年1月8日観賞。

「亀は意外と早く泳ぐ」の三木聡監督作品。

 とにかく不思議ワールド全開で
最初はなかなか入り込めなかったのだが、
気がついたら世界の中にどっぷり浸っていた。

 「亀は...」と同様、大爆笑はできないけど、
なんかにやっとしてしまう不思議な作品だった。

 個人的には伊勢谷友介と松尾スズキの
コンビが面白くて、彼らの珍道中に
いろいろな人が絡んで「生と死とは何か」を
見ている我々に問いかけてくる。

 けっして説教くさくなく、深く考えなくても
いいという感じかな。

 また「バベル」で有名になった菊池凛子が
ヒロインとして出ていた。
はじめて見たのだけど、なかなかユニークな
役者さんだった。

 これもこの作品を見た収穫かな。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

|

« №1415 そうか、上司の世代か... | トップページ | №1418 日焼け防止に最適。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
蒼井優が好きなんで、当然チェックしました(笑)
不思議という言葉がピッタリの映画ですね。
ファンじゃなければ、パスしてます(笑)
レミオの南風はいいですよね~

投稿: hirokun | 2009年6月 1日 (月) 09時21分

hirokun さん

 私も蒼井優好きです^^
見終わって、「なんでこれセレクトしたのかな?」
とも思いましたが...

 まあ、不思議と悪い気はしなかったので、よしとしました^^

投稿: モンスターAM | 2009年6月 1日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29751704

この記事へのトラックバック一覧です: №1417 図鑑に載っていない虫:

« №1415 そうか、上司の世代か... | トップページ | №1418 日焼け防止に最適。 »