« №1426 マンガの名脇役ランキング | トップページ | №1428 ふられふられて... »

№1427 オチは重要??

日常会話で「オチ」を重視している人はどのくらいいるのだろうか。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0905/28/news036.html


 「オチは重要」という人は83.9%にも達し、
普段の会話でもオチを重視している人が多いようだ。

 では、実際の会話の中でオチをつけて
話しているのだろうか。

 「必ずオチをつける」(8.1%)と
「時々オチをつける」(37.4%)という人は
45.5%とほぼ半数。

 ただ27.2%の人は「気をつけているけど、
なかなかできない」という。

 年代別に見ると、20代は「必ずオチを
つける」(9.3%)と「時々オチをつける」(43.4%)
を合わせると半数を超えた。

 一方、歳を重ねるごとにポイントは減少し、
60代ではそれぞれ5.5%、25.2%と、
若い世代ほど「オチ」に気をかけている
ようだ。(以上、記事より抜粋)

 ねぇ、そんなにムリする必要はないんじゃない?
大阪の人が必ずしもおもしろい人ばっかりじゃないのと
同様、なんか裏に「強迫観念」みたいなものを感じる。

 昔聞いた話だが、東北の人は大阪弁に苦手意識
があると聞いたのだが、それがこういうアンケートで
浮き彫りになっているのだろうか。

 どっちにしても、いつもオチ求めてうろうろしていると
こころの休め場がなくなって、追い詰められちゃいますよ。

 その先は、ノイローゼか鬱です。
いや、まじめな話し。サービス精神が
裏目に出ないことを祈っています...

「だーいじょぶ、むあぁーかせて!」

Photo


 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

|

« №1426 マンガの名脇役ランキング | トップページ | №1428 ふられふられて... »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「イラスト」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29852924

この記事へのトラックバック一覧です: №1427 オチは重要??:

« №1426 マンガの名脇役ランキング | トップページ | №1428 ふられふられて... »