« №1342 6.5におきた「いろいろ」 | トップページ | №1433 転校生 さよならあなた »

№1432 キレてないですよ!!

 誰が一番キレやすいのか?

http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson2.html

 この記事によると、 

  • 少年犯罪が近年急増したというのは、
    マスコミが捏造した世論です。
  • 戦後最もキレやすかったのは、
    昭和35年の17歳です。
  • 50代後半の人間の増加は、
    社会に重大な影響を及ぼします。

 と言う訳なんですね。
現在、いろんなものに過剰な規制が
かかろうとしています。
 R指定なんてのもそうですね。

 そんなものなくても、多くはちゃんと成人もしたし、
立派に生きていらっしゃいます。

 成人指定というのもあいまいです。

 実際の所、R指定がなくても、ぐろいのは
ありますし、R指定があっても、「全然やらしくない」
というものもあります。

 また、R指定があるばかりに、
素晴らしい内容が世間に伝わらなかったりします。

 裸婦像なんかも公開をためらわせるものでして、
秀作としてかなりの数描きましたが、
日の目を見ることは、ほとんどありません。

 たまにゲリラ的に、局部の見えないもの
(基本、みんなそうなんですけど^^)
を載せたりすることもありますが、
評判はあまり芳しいモノではありません。

 まだまだ絵の実力が追いついていないんだ
と言うことで、あきらめてはいますが、
女性の、きわめて体のラインが出た絵
というのは、実に勉強になるのです。

 曲線というのは、これまで避けてきた
「画題」でした。「苦手意識」もかなりありました。

 でも挑戦してみたことで「何か」が変わろうとしています。

 そういう内面的、心理的効能も無視して、
「ただ、裸だから規制する」というのは納得
いかないのです。

 こちらも気を遣いますから、おおっぴらには
しませんけどね。

 とにかくネットという顔の見えない人相手の
ことは、より慎重にならざるを得ないし、
それがベストだと肝に銘じておきたいと思います。

Photo

 ランキングに
参加しています。
 もしよかったら
クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

|

« №1342 6.5におきた「いろいろ」 | トップページ | №1433 転校生 さよならあなた »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「イラスト」カテゴリの記事

プロレスリング.格闘技」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ほんとにR指定には困ります!
特にゲームでそれをひしひしと感じてます(@@)
ゆるしがたい!!
海外ゲームのグロイ部分を完璧に修正して違和感ありありにしたり、裸でもそうですよね、R指定とかしてても今の時代ネットからいくらでも探せば出てくる、意味があまりない気がします。
日本人はきちがいなやつが多いな〜って思います!

投稿: ともや | 2009年6月 5日 (金) 22時35分

ともやさん

 一番ばかばかしいのは、WOWOWでR指定があること。親御さんの配慮をお願いしますってテロップが出るけど、それだけ。

 この間見た「ダーウィン.アワード」なんて大傑作なのに(確かに言葉遣いは少々汚いが...)、R指定の壁があります。

 このまま規制の方向に走ることには大いに疑問を感じますね。

投稿: モンスターAM | 2009年6月 6日 (土) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29864288

この記事へのトラックバック一覧です: №1432 キレてないですよ!!:

« №1342 6.5におきた「いろいろ」 | トップページ | №1433 転校生 さよならあなた »