« №1432 キレてないですよ!! | トップページ | №1434 お宝発掘!!! »

№1433 転校生 さよならあなた

 09年1月9日観賞。

 大林監督自らのリメイク。
舞台が尾道から長野に移っての作品
(ちょっとだけ尾道も出てくるけど)。
どんなものか不安半分だったけど、
こちらの予想をはるかに上回る出来に感動。

 とにかく長野の町並みが「転校生」にあっているんだなあ。

それと主演二人、特に大林監督自らが見いだした
という蓮沸美沙子さんは天才的な役者だと思った。
こんなにすごい人だとは思わなかった。
たたずまいも演技も存在感があってすばらしい。
若い頃の原田知世さんを彷彿とさせる
感じがするのは気のせいかな。

 これは主演作の「七瀬ふたたび」も
見たくなったなあ(録ったままだけど)

 それとオリジナル版も見たくなった。
なにせ尾道三部作は自分らの世代の
青春だからなあ。なんか記憶の引き出し
をあけてみるようなこっぱずかしさもあるけれど...

 次回はこれで決まりだね。

Photo_2











 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

|

« №1432 キレてないですよ!! | トップページ | №1434 お宝発掘!!! »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ええっと、石段転げ落ちて(汗
心が入れ替わるアレでしょうか?
違ったらすいません

昔のは、見た記憶が・・
ちょっと、どきどきしましたねぇ
リメイク版ですか!

あ~、ワタシもたまった映画みなきゃ^^

投稿: CMパンコ | 2009年6月 6日 (土) 09時08分

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
大好きな転校生、リメイクされていたんですか!
おまけに地元じゃないですか。
DVDになってるんですよね?
早速購入したいです。

投稿: hirokun | 2009年6月 6日 (土) 09時52分

CMパンコさん

 そうです。
石段のはオリジナルで、長野版のリメイクは、おぼれて「魂」が入れ替わります。

 絵がとにかく綺麗。
素晴らしいです。リメイクの方がちょっと切ないですね。

投稿: モンスターAM | 2009年6月 6日 (土) 11時21分

hirokunさん

 連沸美沙子さんは絶対気に入ると思います。
もちろんDVDで発売済みです。是非ご覧になってみてください。オリジナルとは違う良さがありますよ^^

投稿: モンスターAM | 2009年6月 6日 (土) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29885751

この記事へのトラックバック一覧です: №1433 転校生 さよならあなた:

« №1432 キレてないですよ!! | トップページ | №1434 お宝発掘!!! »