« №1438 はじめてのお絵描きソフト | トップページ | №1440 ねらわれた学園 »

№1439 月1温泉6月編.湯谷温泉

 なぜ、「みちしお」ではなく「湯谷」なのか?

 それは、うちにもようやく菖蒲が咲き始めたからだ。
以前紹介した王司の畑は異常に早いことが、
わかっていただけるだろう。
 以下、うちの庭の菖蒲。

Img_0001 Img_0002 Img_0003 Img_0004 Img_0005








 これならば、東行庵の菖蒲も綺麗に咲いているに
違いないと思って、湯谷に行くことになったのだ。

 冷戦状態の父と行くのは、正直イヤだな、と思っていたが、
こうなってしまったものは仕方ない。
表向き会話はするしかない。

 ぼちぼちしゃべり出してはいるのだが、
反動が結構きつい。実の父親相手に
こんなことになるなんて思わなかった。
まったく...人の気も知らないで...

 メンタル面では、かなりダメージを食らって
いるので、せめて温泉と、菖蒲の花でいやされたい。
だから別に、何もない湯谷に行くことには
反対はしなかった。

 温泉はなぜか露天がやたらぬるかった。
まあ、おかげで体調不良の私でも長く入っていられたけど。
ここにしては、結構人もいた。

 訳あり風のカップル(一人はどうみてもヤ系の
人で、お相手がフィリピーナとおぼしき外国人女性)
が、家族風呂から出てきて、なにやら話しをしていた。
どうも1000円高速を利用して、湯谷で休憩を
とっていたらしい。

 さて、東行庵。

とにかく車がやたらいた。
 駐車場は満杯。でも中にはいると、
そんなに人はいなかった。
 菖蒲祭りを前にすでに、一株1000円で
売りに出されていた。

 本格的に中に入って、菖蒲見たのは初めてかな?
黄色の菖蒲は、最近なかなか咲かなくなったそうだ。
確かに、外の畑にはなかったし、うちの庭にも
咲いていない。

 温泉入った後に、写真とりまくったので
汗だくになってしまった。
 なんか、どっとつかれが...

Img_0012 Img_0013 Img_0014
 Img_0015 Img_0016 Img_0017 Img_0018 Img_0019 Img_0020 Img_0021 Img_0022

Img_0025 Img_0026 Img_0028 Img_0029 Img_0030 Img_0031 Img_0032 Img_0033 Img_0034 Img_0035 Img_0036 Img_0037 Img_0038 Img_0023 Img_0024

                  




 で、こぶりながら、あじさいも^^
Img_0027          






 


 ランキングに参加しています。
もしよかったら、クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1438 はじめてのお絵描きソフト | トップページ | №1440 ねらわれた学園 »

「心と体」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

movieモン師匠♪こんばんわぁ~!
わぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙綺麗ですね~。
菖蒲って、紫色だけかと思ってました。
黄色の菖蒲も明るくなって良いですね~♪
モン師匠のところで、ステキなガーデンを見れるとはぁ ̄
たくさんのお写真を見せて頂いてありがとうでした♪

投稿: ぽけやん | 2009年6月 7日 (日) 21時52分

ぽけやんさん

 いえいえ、もうとりあえず撮って撮って撮りまくっただけですよ^^

 黄色は色が少なくて、なかなかベストショットがねらえなくて、ちょっと残念でした。

投稿: モンスターAM | 2009年6月 7日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29988862

この記事へのトラックバック一覧です: №1439 月1温泉6月編.湯谷温泉:

« №1438 はじめてのお絵描きソフト | トップページ | №1440 ねらわれた学園 »