« №1449 マンガやアニメに影響されて... | トップページ | №1451 前にも書いた話ですけどね。 »

№1450 アンダーグラウンド.ワールド

日本とアメリカにおける腐女子の違いとは? 日米腐女子座談会

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0906/05/news055.html

 要するに、おおっぴらにすることと、隠すこと、
BLという言葉とやおいという言葉の使い方。

 この辺が「差」であって、後は大差ないらしい。

しかし、「やおい」が出てきはじめた頃から、
ヲタクの男女に明らかな「一線」が出来たのは
確かなことだろうと思う。

 すでに、ヲタクの中で別の生き物になりつつ
あったのだ。そう考えると納得のいくことも多い。

 しかも日本ではすべてが地下に潜伏しているのに対し、
海外は開けっぴろげである。
 それでも或る程度は、恥ずかしいという認識もあるらしい。
もうこうなってくると、我々男には理解しがたい世界だ。

 私らの頃は、吉田秋生さんの「カリフォルニア物語」
とか、竹宮恵子さんの一連の作品とかで、
「美少年世界」の耽美を知ったといってもいいのだが、
今はそうとう「進化」して、それはそれは凄いモノになっている
らしい。

 さわったらやけどするな...きっと。
そこはもはや、男の世界であって、男の入りうる
隙のない異次元なのである。

Photo_2

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

|

« №1449 マンガやアニメに影響されて... | トップページ | №1451 前にも書いた話ですけどね。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「漫画」カテゴリの記事

コメント

不思議な世界ですね(^^;)
男の世界だけど入る余地がない、なんともむずかしそうな世界( ´∀`)
知らない世界に興味あるので少しだけのぞいてみたい気になります(>_<)

投稿: ともや | 2009年6月11日 (木) 13時34分

ともやさん

 本当に、入れないですよ、ここだけは。
単純に女性マニアが「腐女子」を名乗っている場合もありますけど、それにしても「みちゃダメ」な世界ですね。

投稿: モンスターAM | 2009年6月11日 (木) 14時01分

コメント書き込みです〜ヽ(´▽`)/
『ソッチ系』の男子以外にはキツイかも?ですね。だけど凄いですよね、ジャンルとして成立しエロとも一線があるとは。女子は強いですねぇ。って私も一応女子ですね(笑)

投稿: miyo | 2009年6月11日 (木) 17時24分

miyoさん

 お久しぶりです。
だいぶん御元気になられましたか?
まあ、すぐにはムリでしょうけど...

 本当に「やおい」って凄いです。全世界にネットワークがあるなんて、恐ろしくて声もかけられません^^

投稿: モンスターAM | 2009年6月11日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29964315

この記事へのトラックバック一覧です: №1450 アンダーグラウンド.ワールド:

« №1449 マンガやアニメに影響されて... | トップページ | №1451 前にも書いた話ですけどね。 »