« №1465 ニンジャ | トップページ | №1467 今はさらばと言わせないでくれ »

№1466 きつい...

 鬱のクスリには、下剤がついていて、必要に応じて
飲むことになっている。で、おとついから、その必要が
なくなったきたので、飲んでいなかった。

 なのに、昨日昼頃からの猛烈な腹痛。
何度となくトイレと部屋を往復して、ふらふら...
(この間、タナベさんの訃報を知る)
 それでも、庭に水やって、散歩に出たが、
脂汗がたらたら...
帰っても、下りは止まらず(お食事中の方、
すいません;)とうとうギブアップ。

 いつもの散歩コースにある、内科にはじめていった。
受付いくと、なぜか受付は全員若い女性で、しかもメガネ!
先生、メガネフェチ??

 脇汗のせいで、うまく体温が測れず、
尿検査もさきほど出してしまった後で、
ちょろっとしかでない。
もう一回検温したら、平熱(5度4分)より低くなっていた。

 ほどなくして母子連れが来た。
娘の方は小6から中1くらいか。すらっと足が長く、
背丈も母親を抜いている。
どうも運動をしているらしい事は、漏れ聞こえる
話しから聞こえてきた。

 それにしても12~13歳で、あの体格...
最近、平成生まれの子をまじまじと見たことが
なかったので、びっくりした。

 奥からベテラン看護婦(あえてこう書く)
さんとおぼしき女性から、名前を呼ばれる。
レントゲン写真を撮られて、外でしばらく待っていたら
なんと「撮り直し」。
 大丈夫か...??

 ほどなくして院長室にはいる。
はじめて会う先生は、白髪交じりの長髪で、
言葉もぶっきらぼう。なんか雰囲気的には
小泉純一郎的「変人」のにおいがする。

 ひととおり診察が終わった後、
「下剤は飲まないように」という一言で
終了。

 そして薬局に行くと、さっきの母娘がいた。
「お薬が苦かったら、ココア味のもありますよ」
という薬剤師さんの説明を聞いて、
「ああ、やっぱりこの子は子供なんだなあ」
と改めて認識した次第。

 しかし、うちの甥と姪があんなにすらっとして
目の前に現れたら、どう対処しよう?
困るなあ、なんか^^


 

 点滴を受けていている間、もう締めの時間が
近いからか、次々と従業員が帰って行く。
件のベテラン看護婦さんは、薬屋さんの応対から、
別の患者さんの注射、その間に先生に
「看護婦さーん」と呼ばれること2度3度。
なぜか、この人名前呼ばれていない(だから「看護婦」さん
って書いたのです)。

 「私、汗かきなんよ」といっていたが、
そうでなくてもこの有り様では、やむを得まい。
のんびりした受付とは正反対だった。

 帰って、おじやを食べて、クスリを飲んで、
風呂はいって、それでも下痢は止まらず
早めに就寝しても腹が張って寝付けず、
午前0時頃に、たまらずトイレに入って、
体中の水分とガスを絞り出す。

 これでようやく眠れた。

 少し話が出来るようになったので、
母と少し会話。

自分「心労かも...」
母「そんなわけない」(キッパリ)

 いや、そんなわけあるんだって。
ここの所の訃報続きといい、
このあいだの父とのケンカ以来、
体調おかしかったんだから...

 まあ、気温の変化と言うことにしておこう...

しっかし、参ったなあ...
今日も静養します...

|

« №1465 ニンジャ | トップページ | №1467 今はさらばと言わせないでくれ »

プロレスリング.格闘技」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

movieモン師匠♪お加減如何ですか?
大変でしたね~。。。
ご家族のご理解は、一番欲しいところですよね。
私も肝に銘じなきゃ~(汗)
わが子の為なら、しっかりスイッチも入れられるんですけどね。。。><
父親に微妙に甘えられて。。。。(本人は、勿論そのつもりは無いのですね。)
理解者なきゃ~。。。。と頭で思い、苦しかったです。

愚痴を言う時は、他人の方がよい場合が多いかもです。
私が、年老いた時。。。。
旦那の介護の愚痴を、わが子たちにはあまり言わないでおこうって、思いました。
その前に、私がぼける可能性大ですけど~(苦笑)

投稿: ぽけやん | 2009年6月16日 (火) 11時26分

ぽけやんさん

 やはり、普段のコミュニケーション不足がこういう事態を招いたんでしょう。いくら家族とはいえ、言わなきゃわかりませんからね。でもいったとしても信用されないのは、ちょっと困りました... 

投稿: モンスターAM | 2009年6月16日 (火) 12時10分

こんにちは!元フミヨミです。ハンネ変更してブログ再開しました。

なんだか挨拶コメントになっちゃったので、もしなんでしたら削除しちゃってくださいまし。すみません(汗)

またよろしくお願いします。

投稿: ルロア | 2009年6月19日 (金) 13時24分

ルロアさん

 お久しぶりです。
今度は私がアメーバ行っちゃいますけど、
変わらずよろしくお願いしますね^^

投稿: モンスターAM | 2009年6月19日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/30072272

この記事へのトラックバック一覧です: №1466 きつい...:

« №1465 ニンジャ | トップページ | №1467 今はさらばと言わせないでくれ »