« №1461 買ったものは... | トップページ | №1463 黄緑色 »

№1462 ポリス.ストーリー.2.九龍の眼(クーロンズアイ)

 09年1月13日鑑賞。

 前作に比べるとちょっと詰め込み
過ぎすぎかな。

 パート1の敵役がチェン刑事の恋人
メイに散々ちょっかいを出すのだが、
それが本筋と絡んでいなくてちょっと残念。

 新しい敵の爆弾犯がなかなかの強敵と
して描かれていた(特に口の不自由な
弟役の人。足捌きが華麗で見ていて驚いた。
だれだろ。こんな使い手がいるなんて
香港は奥が深い)だけに、そこのつながり
さえきっちり描いていれば完璧だったのに。

 かといって二時間越えてしまうと、
この映画のスピード感が死んでしまうし、
難しいところである。

 まあジャッキー監督の若き日の過ち
ということで許しておこう。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

|

« №1461 買ったものは... | トップページ | №1463 黄緑色 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
香港映画は以前も書きましたがあまり観ないんですが、このシリーズは好きですね。
難しいこと考えずに楽しめますよね。

投稿: hirokun | 2009年6月15日 (月) 09時46分

hirokun さん

 一番凄いのは、後年リメイクしたときも、何ら変わらない激しいアクションを披露してくれたことですね。これはカンフーファンでなくても楽しめるでしょう。系統から言えば、ファースト.ミッション系の映画ですね。

投稿: モンスターAM | 2009年6月15日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/30029604

この記事へのトラックバック一覧です: №1462 ポリス.ストーリー.2.九龍の眼(クーロンズアイ):

« №1461 買ったものは... | トップページ | №1463 黄緑色 »