« №1464 そんなのいっぱいあるぞ! | トップページ | №1466 きつい... »

№1465 ニンジャ

 09年1月14日鑑賞。

 今までなんとなくスルーしていた
アメリカの「忍者」ものにトライしてみた。

 ショー.コスギ主演なのだが、
トータル90分中、30分くらいしか登場しない。
忍者が取り憑くものという発想もすごいが、
まず最初に白昼のゴルフ場でのドンパチ、
チャンバラ劇は見るものをあ然とさせる。

 何の目的があって、霊体忍者が人に
取り憑いて斬殺を繰り返すのか、
一切の説明がない。

 これだけでもすごいが、忍者スーツを
着ると誰でも忍者になってしまうのがすごい。
ある意味アメリカ人の忍者の理想像なんだろう。

 途中そっちメインになって霊媒映画かと
思うような展開になっていたのだが、
最期は御大.ショー.コスギのアクションで
しめられていたので、事なきを得た...
そんな感じ。

 それにしても1984年製とは意外と
新しい映画だったりする。
70年代くらいのものなのかなと思っていたけど。

 しかしこの映画の最大の謎は原題が
「ニンジャ3」であること。「1」と「2」は?
そっちが気になって、今前2作を見たくて
しょうがないのである。

 ひょっとしたら輸入されていないのかな?

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

|

« №1464 そんなのいっぱいあるぞ! | トップページ | №1466 きつい... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/30029659

この記事へのトラックバック一覧です: №1465 ニンジャ:

« №1464 そんなのいっぱいあるぞ! | トップページ | №1466 きつい... »