« №1441 週刊プレイボーイの憂鬱 | トップページ | №1443 セーラー服と機関銃 »

№1442 コンビニ「あるある」(ネタ元提供K団長)

 コンビニでありそうなこと
↓ 
http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/06/19.html

 思い当たるモノもあります。
遊戯王カードの裏をこするというのは、何度も
見かけたことがあります。

 やはり店独特の客が多かったせいか、
微妙に外れていますね。

 ラーメン親父、新聞じじぃ、弁当主婦、完璧な
外人さん、図書館の本をまる一冊コピーして帰る
おっさん(いつも途中で紙やトナーを補充させられる)、
おでんは一品しか買わず、大量に出汁とって逃げる
小学生、電波系の文言を書いたノートを黙々と
コピーする中年女性、土地の権利書のコピーに来て、
知らなくてもいいことをべらべらしゃべる、アルフィーの
坂崎似のばあさん。しかもコピーは人任せのくせに、
こっちがレジにもどると、とたんに機嫌が悪くなる(職場は
一人体制だったのです)。

 あと、よそでカップ麺買ってきて、うちでお湯入れて、
「お湯ないよ」とほざいたヤンキー軍団、箸を大量に
持ち逃げする客(老若男女)、先生のくせに
エロDVDを万引きして出入り禁止になったやつ、
私に喫煙をとがめられて、キレて殴りかかってきた
無職の少年(当時)、そして、娘の引っ越しの荷物をすべて
店の宅急便で出させた、社長(オーナー)、
店の電話を勝手に私物化していた、オーナーの娘
Photo_5
 そして、集団になると
怖かったのが、女子高生。
ハーレム?

 とんでもない!!
真ん前にバス停があったのだが、
雪天の時など、外で待つのがイヤなので、
みんな暖をとりに店の中に入ってくるのだ。

 勿論、何も買わないから、ほかのお客の
迷惑にもなる。何度客に「こいつら、出て行かせろ」
っていわれたか...

 言ってきくような連中じゃなかったですしね。
そこそこ頭のいい学校だったんですが、
もう店内一杯ぎっしり集まってしまうと、
1人じゃ対応しきれない。
 ある意味、これも地獄でした...

 女子高生には、とにかくいいイメージが
全然ありませんね。

 最近書いていないですけど、笑いより
腹立つことの方が多いので、
自粛しています。思い出したら、激しい頭痛と胃痛が
伴うんですよ。

 まだ、現実として消化されていないんですね。

 また気持ちが切り替わったら、ご紹介
出来る日もくると思います^^

 それまで、どうぞお楽しみに。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村

|

« №1441 週刊プレイボーイの憂鬱 | トップページ | №1443 セーラー服と機関銃 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんともインパクトある人ばかり!
外人のコピーからTHE ALFEE似のばあさんからエロ万引きせんこうやらたまらない数の人間にあってきたのですね(*≧m≦*)
女子高生の恐怖もひしひしと感じました、人間って怖いなー((((゜д゜;))))

投稿: ともや | 2009年6月 8日 (月) 22時55分

ともやさん

 今、どうしても描けというなら、坂崎ばばぁくらいでしょうか。でも余り思い出したくないのです。
すいません^^

投稿: モンスターAM | 2009年6月 9日 (火) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29928125

この記事へのトラックバック一覧です: №1442 コンビニ「あるある」(ネタ元提供K団長):

« №1441 週刊プレイボーイの憂鬱 | トップページ | №1443 セーラー服と機関銃 »