№1452 進化年表

 進化年表

http://essence.matrix.jp/evolution/index.htm

 やってみた。

モンスターAMの進化年表 

-モンスターAMの進化を物で例えると-


0歳:金の種を持ったべたべたの雪としてこの世に誕生

2歳:はじめてのおつかいをやり遂げた瞬間に、平和を欲するフラミンゴに進化

15歳:初めてひとりで電車に乗れた日、力の足りないトロイの木馬に進化

29歳:そろそろ結婚しなきゃと考え始めたとき、意志にあふれた切り干し大根に進化

30歳:プライドをひどく傷つけられた瞬間、スタミナを望むレモンに進化

41歳:老後のことを考え始めたとき正直を憎むショウジョウバエに進化

59歳:新しい趣味を見つけた瞬間、知性を持ったダイヤモンドに進化

64歳:第2の人生っていいなぁと満足したとき、恐怖を子孫に求めるニホンマムシに進化

 べたべたの雪で始まって、ニホンマムシ
で終わる進化...進化しているのか??
 
 「名前の歌メーカー」というのも
やってみた。

ーは「模範」のもー
ーは「賢人」のんー
ーは「涼しげ」のすー
ーは「たくましさ」のたー
ーは「オッパッピー」の-ー
ーは「笑顔」のえー
ーは「オッパッピー」の-ー
ーは「笑顔」のえー
ーは「無限」のむー
さあ、うたいーましょー♪


もんすた-え-えむの歌をリリースしたとしたら
CDセールス:15万枚
着うたフル:5万ダウンロード
合計セールス:20万枚相当

「ー」って「オッパッピー」の「ー」
だったんですね^^

 最後にLOVEスカウターというのもやってみた。

恋愛総合戦闘力
1680 万LOVE

統計で見ると・・・10,000人中8000位台です。

測定項目 スコア
(Max:100)
コメント
純愛指数 57 現実と理想のバランスの取るタイプ
モテモテ指数 52 個性が目に止まるタイプ
恋愛冒険指数 21 恋のはとバスツアー級
心のイケメン指数 27 ちょっと心がすさんでいます
セレブ力指数 10 庶民イズ フリーダム
生涯で付き合える人数 3人 ただし、最大値です。

 さ...三人ですか。

Photo_3  じゃあこれから、
3人はつきあえると言うことで...
十分すぎます^^

「恋のはとバスツアー級」
ってどんなんだろう?^^

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

№1439 月1温泉6月編.湯谷温泉

 なぜ、「みちしお」ではなく「湯谷」なのか?

 それは、うちにもようやく菖蒲が咲き始めたからだ。
以前紹介した王司の畑は異常に早いことが、
わかっていただけるだろう。
 以下、うちの庭の菖蒲。

Img_0001 Img_0002 Img_0003 Img_0004 Img_0005








 これならば、東行庵の菖蒲も綺麗に咲いているに
違いないと思って、湯谷に行くことになったのだ。

 冷戦状態の父と行くのは、正直イヤだな、と思っていたが、
こうなってしまったものは仕方ない。
表向き会話はするしかない。

 ぼちぼちしゃべり出してはいるのだが、
反動が結構きつい。実の父親相手に
こんなことになるなんて思わなかった。
まったく...人の気も知らないで...

 メンタル面では、かなりダメージを食らって
いるので、せめて温泉と、菖蒲の花でいやされたい。
だから別に、何もない湯谷に行くことには
反対はしなかった。

 温泉はなぜか露天がやたらぬるかった。
まあ、おかげで体調不良の私でも長く入っていられたけど。
ここにしては、結構人もいた。

 訳あり風のカップル(一人はどうみてもヤ系の
人で、お相手がフィリピーナとおぼしき外国人女性)
が、家族風呂から出てきて、なにやら話しをしていた。
どうも1000円高速を利用して、湯谷で休憩を
とっていたらしい。

 さて、東行庵。

とにかく車がやたらいた。
 駐車場は満杯。でも中にはいると、
そんなに人はいなかった。
 菖蒲祭りを前にすでに、一株1000円で
売りに出されていた。

 本格的に中に入って、菖蒲見たのは初めてかな?
黄色の菖蒲は、最近なかなか咲かなくなったそうだ。
確かに、外の畑にはなかったし、うちの庭にも
咲いていない。

 温泉入った後に、写真とりまくったので
汗だくになってしまった。
 なんか、どっとつかれが...

Img_0012 Img_0013 Img_0014
 Img_0015 Img_0016 Img_0017 Img_0018 Img_0019 Img_0020 Img_0021 Img_0022

Img_0025 Img_0026 Img_0028 Img_0029 Img_0030 Img_0031 Img_0032 Img_0033 Img_0034 Img_0035 Img_0036 Img_0037 Img_0038 Img_0023 Img_0024

                  




 で、こぶりながら、あじさいも^^
Img_0027          






 


 ランキングに参加しています。
もしよかったら、クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

№1430 未来体重

 10年後の体重が分かる「未来体重」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/28/news049.html

10年後は、
71.5 kg!!!!!!

現在より -18.5 kg です。

いやったああああアアアアーーーーーーーッッッッッッッッ!!!!!

 いかにクスリと、太りやすい体質が
問題かって事ですよね^^

 でも10年後、50代ですから、こんな大幅な
減量って、これ以上の大病しなければ
ムリかもしれません(泣)

Photo_9















 ちなみにご自分でやってみたい方は
こちらから....

http://www.karadakara.com/ad/ch/chk_frm.html

 ランキングに参加しいます。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

№1428 ふられふられて...

Photo_6  今まで自分から告白して
失敗した回数ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/
column/article/goorank/9018/



 そりゃ、10回はゆうに超えていますよ。
でなければ、この歳まで独身でいるはずがない。

 おまけに恋愛に興味があまりなくて、
こっちが惚れるのも何年かに一回くらいでは
自分でチャンスをスルーしているような
ものである。

 鬱とEDになってからは、特に顕著になったというのは
何回も書いた。

 うーん...
いつかこのルーティンワークから
抜け出したいのだけど...

Photo_7

ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

№1427 オチは重要??

日常会話で「オチ」を重視している人はどのくらいいるのだろうか。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0905/28/news036.html


 「オチは重要」という人は83.9%にも達し、
普段の会話でもオチを重視している人が多いようだ。

 では、実際の会話の中でオチをつけて
話しているのだろうか。

 「必ずオチをつける」(8.1%)と
「時々オチをつける」(37.4%)という人は
45.5%とほぼ半数。

 ただ27.2%の人は「気をつけているけど、
なかなかできない」という。

 年代別に見ると、20代は「必ずオチを
つける」(9.3%)と「時々オチをつける」(43.4%)
を合わせると半数を超えた。

 一方、歳を重ねるごとにポイントは減少し、
60代ではそれぞれ5.5%、25.2%と、
若い世代ほど「オチ」に気をかけている
ようだ。(以上、記事より抜粋)

 ねぇ、そんなにムリする必要はないんじゃない?
大阪の人が必ずしもおもしろい人ばっかりじゃないのと
同様、なんか裏に「強迫観念」みたいなものを感じる。

 昔聞いた話だが、東北の人は大阪弁に苦手意識
があると聞いたのだが、それがこういうアンケートで
浮き彫りになっているのだろうか。

 どっちにしても、いつもオチ求めてうろうろしていると
こころの休め場がなくなって、追い詰められちゃいますよ。

 その先は、ノイローゼか鬱です。
いや、まじめな話し。サービス精神が
裏目に出ないことを祈っています...

「だーいじょぶ、むあぁーかせて!」

Photo


 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

№1419 手洗いとうがいの励行

コネタマ参加中: インフルエンザ予防してる?



  まあ、はやりの豚インフルとは違いますが、
毎年、予防注射も欠かしていません。

 それはなぜかというと、数年前、予防注射を
怠ったばかりに、全治半年という憂き目に
あったからです。

 熱こそ出ませんでしたが、鼻水と
のどの痛みが尋常ではなく、
しゃべるにも、不便していました。

 ああいう経験を二度としたくないからです。
幸いなことに、予防接種を始めてからは、
大きな風邪をひくこともなく、現在に至っていますが、
何せ、平熱が35.4度しかありませんから、
7度出れば、体の節々が痛くなり、
8度出れば、まったく動けなくなります。

 子供の頃は体が弱くて、しょっちゅう熱出しては
こんな状態でした。

 そういうわけで、手洗いとうがいの励行。
基本ですね!!

 
Photo_4

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

№1416 やりたくないのが、本音

コネタマ参加中: 裁判員、やりたい?やりたくない?



 はっきりいおう。

「やりたくない」と。

 理由は健康面の問題。
現在私は闘病生活者だが、鬱に加えて、
腰、膝、首もやられており、長いこと座っているのが
苦になっている。

 1日仕事なんてとても持たない。
これならば、最低毎日は整骨院にいかないと、
体ががちがちになってしまう。

 また、鬱も集中力をむしばむ大敵である。
最近でこそ、だいぶん回復しつつあるが、
それも途中で睡眠を入れた休憩を取るからだ。

 おそらく、1日集中する事が長く続けば、
その環境にいるだけで、不眠症と睡眠不足のサイクルが
ぐちゃぐちゃになってしまうだろう。

 実際、ここ何ヶ月かで色々試してみたけど、
やはり反動は返って来た。
先生も「1月.2月はよかったのにねぇ」
といわれながらも「5月はそういう時期なのかも
しれないねぇ」とおっしゃるばかり。

 こういう状況下にあって、責任ある
判断が下されようか?
そりゃ一人じゃないことはわかっている。

 しかし、見ず知らずの人と、いきなりあって
討論をするというのは、どれだけ精神的に
追い詰められるか。

 実際、調子のよかった1.2月に行われた
趣味も年齢も仕事も何もかも違う、住んでいる
市が同じだけというオフ会に参加してみたが、
思い切りアウェーな感じは否定できなかったし、
実際上手どころか、まったくしゃべれなかった。

 裁判員のような、「普通でない」ところに
もしほおりこまれてしまったら、きっと
「固まってしまう」だろう。

 端から見れば、なんの問題もないかもしれない。
だが、仮に引き受けたとして「その後」の事まで、
フォローしてくれるのか?

 現状を見る限り、とてもそうは思えない。

だから、私は断固として「拒否」するのである。

 追伸

余談ながら、こんなものを見つけてしまいました。
古い話ではあるんですが、この頃はこの制度も
「他人事」だったんですねぇ...

 「平等」の文字が笑えます^^
これつけて法廷に行く裁判員はいるのでしょうか?

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2535611/3497663

Photo_5





 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

№1393 ダイエットぉ?

コネタマ参加中: 夏に向けて、ダイエットする?



 できりゃやりたいですよ。

でも鬱患者の私にとっては、30分の散歩と、
軽作業の畑仕事が限界。

 食事も3食しか食べていないし、
夜食も食べない。夜7時以降は
まずなにも口にしない。

 全部、クスリのせいとはいわない。
だけど、飲まずに生活はできないし、
やめたからって風船がしぼむように
やせられるという保証はない。

 だいたいそういう処方をしておきながら、
血液検査で毎回「やせてください」と
医者に言われるのが、むかつくのだ。
「じゃあ、なおしてくれよ!!」って言いたい。

 まあ、夏場は汗かくから自然と
落ちることは落ちるんだけど...

Photo

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

№1391 私の本名は...

自分の名前が「嫌い」な人ほど子どもに個性的な名前つける傾向~意識調査

http://www.rbbtoday.com/news/20090520/59957.html

 何を隠そう、テレビにでていた、とある高名な
博士の名前からつけられたんだそうである。

 今更変えようもないので、好きも嫌いもないのであるが、
わたしのハンネもペンネームも、本名の字は
一字も使っていない。

 「モンスターAM」の「AM」が、もとのペンネーム
なのだけど、これがもろに読めない当て字なので、
まず正しく読まれたことがない。

 なのに、今でも一部で使っているから、
こまったものだ^^
 その代わり、一度覚えてもらったら、
まず忘れられる事はない。
これは強みね。
 
 ただし、このペンネーム、「漢字」「ひらがな」「カタカナ」
「ローマ字」の4表記ができるので、便利だった。
読んでしまえば一緒なんだけど、色々使い分けては
楽しんでいた。

 現在は「モンスターAM」を使うことが多くなっているけど、
これも考えてみれば、「怖い人」と誤解されかねない
名前である。

 だいぶんたってからそれに気が付いたんだけど...

 まあ、「たられば」の話しはしてもしょうがないんだけど、
私は名付け親としては不向きな性格である
ような気がしてならない^^

 ましてや、子供の名前となると、一生ものだしね。

 ところで私の名付け親は、実父なのだが、
父にも「別な名前」がある。
俳句をやっているので、俳号をもっているのだ。

 だから、幼い頃から、「人は二つ名前を持っている」
事が不思議でも何でもなかった。

 一時期、本名に固執したこともあったのだが、
とある事情でペンネームを使い出してからは、
そのおもしろさにはまってしまった。

 自分の名前は自己責任だけど、
他人の名前はそうはいかんものねー...

Photo_3

















 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

№1388 年間鑑賞数150本突破!

 去年が120本で終えた。
だいたい年間100本近く、を目標に
掲げているのだが、今年は1月.2月が
比較的好調だったため、気が付けば
5月20日をもって、150本達成となった。

 といってもこれから見るので、
150本目は何なのか、今からの時点では
何ともいえない。

 決めてないからだ。

 まあ、例年これからの季節が、
鬱のひどい時期に入っていき、
トーンダウンして、また秋から再開して、
というのが通常パターンだけど、
調子の悪いときは悪いなりに、
工夫してみていくことも大事。

 だから、連続鑑賞にはこだわっていないし、
調子が悪ければ、何日でも休む。
今年はたまたま、ここまで日に一本の
ペースが守られただけだ。

 そういう意味では映画の神様に
感謝したい。

 ちなみに今は、絶不調です。

 あ、昨年の映画日記は、5月中で
紹介し終わります。やっと、ですよ...

 要するに今年の分の日記ストックが
150本以上あるわけだから、映画ブログに
しても困らないんだけど、それをやったら、
いつか来た道のように、ストックが切れてから
大あわてするので、そうならないように、
また、飽きられないように、やっていきたいと
思っていますんで、今後ともどうぞよろしく
お願いします(ペッコリ45度)。
Photo_6
 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧