№1467 今はさらばと言わせないでくれ

 突然ですが、3年2ヶ月続いた「回転!揺りイス固め」、
本日をもって一時、活動を休止します。

 理由は書ききれないくらいあるのですが、
どうもこの場所には、私が必要とされていない
みたいです。

 でもご安心ください。
とりあえず、活動開始しました。

新しいアドレスは以下の通りです。
タイトルも変わりません。


「回転!揺りイス固め」
http://ameblo.jp/king-of-heart1024/


 なんで、活動休止かというと、
新装開店の折、はじめてのカスタマイズ化
に挑戦してみたかったからです。
それも完成しましたけど。

 これまでの御厚誼に厚く御礼申し上げると同時に
これからの「回転!揺りイス固め」と、私.モンスターAM
をどうぞよろしくお願いします。

 ありがとうございました。

09年6月16日 モンスターAM 拝

 なお、メールは今まで通りです。

 本当は全面解約したかったのですが、
家族を巻き込んでしまうので、仕方ありません。

 では、新しいブログでお会いしましょう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

№1424 白いバラと自分史

コネタマ参加中: 父の日に何を贈る? 予算はどのくらい?



 以下、ウィキより。

父の日(ちちのひ)は、に感謝を表す
6月第3日曜日(=その年の6月15日 - 21日
うち日曜日に該当する日)。

 1909年アメリカワシントン州
J.B.ドット夫人が、彼女を手1つで自分を
育ててくれた父を讃えて、教会牧師にお願い
して父の誕生月6月に父の日礼拝をして
もらったことがきっかけと言われている。

 当時すでに母の日が始まっていたため、
彼女は父の日もあるべきだと考え、
母の日のように父に感謝する日を」と
牧師協会へ嘆願して始まった。

 ドット夫人が幼い頃南北戦争が勃発。
父、スマートが召集され、ドット夫人を
含む子供6人は母親が育てることになるが、
母親は過労が元でスマートの復員後
まもなく亡くなった。

 以来男手1つで育てられたが、
スマートも子供達が皆成人した後、亡くなった。

 1916年アメリカ合衆国第28代
大統領ウッドロー・ウィルソンの時に
父の日が認知されるようになる。
1972年(昭和47年)になり、アメリカでは
国民の祝日に制定される。

 日本では1950年代ごろから
知られるようになったが、母の日に
比べると一般的な行事とは言えない。

 母の日の花がカーネーションなのに対し、
父の日の花はバラ
ドット夫人が、父の日に父親の前に
白いバラを供えたからとされている。

...「白いバラだあ?」

 聞いたこともないぞ、そんなこと。

父の日のプレゼントも、したりしなかったり
なんだけど、一番印象に残っているのは
「自分史」の本をプレゼントしたこと。

 中身は空で、自分が内容を埋めて行く本だった。
あいにく一冊しかなくて、新刊なのに角が少し
つぶれていたのが、A型おやじのお気には
召さなかったようだが...(B型息子には
はっきりいってどうでもよかった^^)

 今年は、物いりだし、はっきりいってプレゼントは
ムリなので、これで我慢してください、
父上どの...

Photo_9








 その父上殿とは、昨日から冷戦状態。
自分が悪いのに、逆ギレ。
こっちは鬱がひどくなって散々...

 なんだかなあ...
日に日にわがままになっていく...
それが老化なのか...

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 追伸
「母の日」も何もしていなかったので、
2Dのカーネーションをさしあげます~^^

Photo_10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

№1305 ケータイのマナーって...

デートのとき女性にしてもらうと嬉しいことランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/date_happy_male/

 これはデートという御題になっていますが、
実は、いいたいのはケータイの事。

 まだネチケットという言葉が一般的では
なかった十年前くらいは「失礼」の一言もなしに
勝手に話しを中断して、電話に出る輩が
実に多かった。

「目の前にいる人間より、電話の相手の方が
大事なのか?」

 何度も心の中で憤慨したものだった。
今でもたまーにいるので、ケータイもっている
人間が一時期信頼できなかった。
勿論、自分ももっていたけど、かかってこない
ケータイなので(笑)失礼など考える暇もなかった。

 だから本当にたまーーーーーーーーーーーに
電話がかかると、固まって電話がとれないという
ありえない事態が起こってしまうのだ。

 ところでせっかくとりあげたのだから、
ランキングそのものにも触れておこう。
順位としては、実に真っ当なというか、
高望みしていないところがいい。
 最初はまずこんな所ですよね。

...私はそこにすら辿り着いたことが
ないんですけど(泣)


 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

№1255 改まらなくても...

コネタマ参加中: 家族へありがとうの手紙を書いてみよう



 いいのが、家族でしょ。
「ありがとう」は普段からいってますし、
別に特別な事でもなんでもないですね。

 特別な事が必要になるのは他人だから
でしょう。私はそう思います。
だから私は書き残しません。

 敢えていうなら、このブログが続けられた
こと自体が感謝の気持ちだということに
しておいてください(笑)

 あ、そうそう。
どうしてもというのなら、今はいない人に
出してみましょう。もともとおばあちゃんっ子
だったので、お年寄りの話を聞くのは好きでした。
だから営業でも、割とお年寄りのお宅を
好んで訪問していましたね。

 実のばあちゃんはなくなってもう20年以上に
なるんですが、プロレスとラジオは確実に
ばあちゃんの影響をうけた趣味です。
おかげで人脈も出来ましたし、
本当に感謝しています。最大の遺産です。
ありがとう!!

 とまあ、こんなところでいいですか。


 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

№1242 祝?3周年...

 本日は拙ブログの誕生日です。
3歳になりました。姪より2つ下ですね。
鬱ともに歩んで参りました、拙ブログですが、
何度も存続のピンチに立ちまして(一番
最近のは、パソの故障、ケータイの
パケ攻撃)、その都度耐えて乗り越えて参りました。
この日に修理が間に合って、本当によかったです。

 久しぶりにイラストも描いてみました。
今年初の本格的?なものです。

 それでは4年目以降も引き続き
よろしく御願いします(ペッコリ45度)。
Photo Photo_2




 




 ランキングに入っています。

もしよかったらクリック御願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

№1226 本日より復活します。

去る3月13日にパソコンのディスプレイが
故障いたしまして、修理に出しておりました。
最初はケータイを使って、ネットをやっておりましたが、
パケ代が恐ろしいほどの金額になってしまい、
やむを得ずネット環境から撤退せざるを得ませんでした。

 3月24日をもって、ようやくパソコンが帰ってきましたので、
本日より本格復帰いたします。
メッセージや、コメント、足跡を残していただいた
方々には心よりお詫びいたします。
ご心配かけてすいませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

No.1221 もうすぐ

三月三十日で表ブログ、四月で拙ミクシイ日記が、そしてついでに私の闘病生活がそれぞれ丸々4周年になり、5年目に突入します。長いようで短かったですけど、これからもそこそこやっていきますんで、どうぞよろしくお願いします。

まだパソコンが退院していません。ホント皆さんのところにもお伺い出来なくて申し訳なく思っています。何とか携帯で記事だけは更新する努力はしておりますので、もうしばらくの間、おまちくださいませ(ペコリ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

№1123 一月のクリスマス

 ミクシイの方の「下関市」コミュニティーの
月末定例オフ会に行ってきました。
場所は唐戸にあるおしゃれな
カモンワーフの2階にある「イッツ.クリスマス」というお店。
いつ来られてもクリスマス気分が味わえる
趣向とのことで「1月のクリスマス」。

 海峡メッセなら得意なんですが(プロレス
でしょっちゅういっているし...)、
こういう場所は、ほとんど来ないもので...
最初はすっげぇ緊張していました。
7時15分の段階で、私含めて2人しかいなかったので、
だいじょうぶかなと思っていたら、三々五々で
続々と集まり始め、気が付いたら20余名の大所帯に。

 本当に性別も年齢も何もかもがばらばらなんですね。
こういう会は初めて参加したので、普段のマニアックな
性癖はなるべく抑えめ...にしていたら、
ほとんどしゃべれなくなってしまいました。
 名乗っていただいてわかったのは、
2名様だけかな。
私の前の席の女性が気を遣っていただいて(すいません。
お名前失念しました...)話しかけてくださったのが
本当に救いでした。
 カウンセリング以外で女性と話すのは本当に
久しぶりだったので、失礼がないかどうか
ドキドキものだったんですが....
 会そのものは本当に楽しかったです。
内心綱渡りものだったんですが、
なんとか切り抜けてほっとしています。

 次回はまだどうなるかわかりませんが、
一月前ならご縁すらなかったのに、
妹に頼まれごとをして、コミュに入ったら
あれよあれよという間にここまできちゃいました。
これも何かのご縁でしょう。
元々下関市民ながら、地元のマイミクや地盤が
弱かったので、これを機に仲良くしてくださると嬉しいです。

 昨日はどうもありがとうございました。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

№1071 アクセス10万件突破!!

Photo_2 どさくさにまぎれて
達成しておりました。

今見て知ったので、
あたふたしています。

 ほんとうに皆さんのおかげです。
感謝してもしきれません。
こんな年の瀬ですが、
すこしでも明るいニュースになれば
とおもって書きました。
ありがとうございます。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

№1027 喪中ハガキ

 こういうものが届く季節にもなった。

話は飛ぶのだが、10月の温泉帰り
道路脇に葬式会場を示す札がでていた。
ぱっと見ただけで見間違いかと思ったのだが
それは未だに年賀状をくださる、
車のセールス時代のお客さんの名前に
よく似ていたのだ。
「まだ若いし、見間違いだろう」と
その時は思っていた。

 しかし、昨日届いた欠礼ハガキで
それが現実であった事を知ったときには
ショックだった。
セールス時代は本当によくしていただいて、
感謝の言葉もないくらい感謝していた。
やめても10年以上も年賀状を欠かさずくださるなどの
御厚誼、一生忘れません。

どうか安らかにお休みくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧