king-of-hearts.cocolog-nifty.com > 東方不敗.風雲再起(アルバム.花.其の弐)

1.二分咲き

1.二分咲き

 桜が花を咲かせ始めました。
これは県の総合庁舎の桜ですが、
次に来るときにはもう散ってそうなので
とっておきました。


2.庭の隅

2.庭の隅

 すいせんが咲いていたので
撮ってみました。
日陰で申し訳ないのですが、
一生懸命咲いてくれています。


3.鉄塔横

3.鉄塔横

 さくらの一種だと思うのですが、
綺麗な花を付けていたので
撮ってみました。
 ちなみに携帯の鉄塔横で
花なんかとは縁のない場所なんですが
...


4.桜満開

4.桜満開

 昨年はアップを撮っていなかったので、
今年はこれを一枚。
 近くのホームセンター横の木です。


5.散歩道の途中で

5.散歩道の途中で

 がけの下に咲いていた桜を
撮りました。これが桜とは知りませんでした。
こんなところにもあった春です。


6.庭にはにわ、花がある

6.庭にはにわ、花がある

 花はにわとはいいませんが
気にしないで下さい。
あちこちにこういう景色が
見られると春なんだなあって
思います。


7.雑草の花畑

7.雑草の花畑

 菜の花に似た白い花が
一面に咲いていたので
撮ってみました。白く写っているのは
全部花です。


8.教会とツツジ

8.教会とツツジ

 就職相談の帰り、信号待ちしていたら、
こんなショットが撮れました。
逆光なのがちょっと残念。


9.植木鉢

9.植木鉢

 花の季節はちょっとした花でも綺麗です。


10.サボテンの花 

10.サボテンの花 

 去年よりはきれいに咲いていたんじゃなかろうか、
ということで一枚。


11.六角ピンク 

11.六角ピンク 

 という花らしいです。
こっちは野生。


12.孤独なしだれ桜 

12.孤独なしだれ桜 

 がけの下の方にはえていた
桜の花。海岸沿いの散歩道で発見。


13.庭の花 

13.庭の花 

 隅の方に咲いていたのを
いちまい。


14.菖蒲の花 

14.菖蒲の花 

 丁度季節の終わり目に
とりました。


15.菖蒲の花.2 

15.菖蒲の花.2 

 道の反対側にあったもの。散歩道にて。


16.あさがお 

16.あさがお 

 今年はあさがおがよくさきました。


17.彼岸花 

17.彼岸花 

 これも季節の終わり頃にとりました。
最近は携帯もってでないことが多くて
タイミングを逸することも度々。


18.みちしおの梅

18.みちしおの梅

 恒例月一みちしおの日。
今回は梅が咲き始めていたので、
一枚。


Img_0017

Img_0017


Img_0019

Img_0019